長い間、ホームページ用の画像(バナー)を担当させていただいています。

他に、四万十の特産品のショッピングページも作らせていただきました。
Yahoo!ショッピングのシステム、はじめて触りました。
ちょっとクセがあって最初は苦労しましたが、慣れるとかなりいろいろできますね。簡単に!はどうかわかりませんが、無料でもちゃんとしたショッピングサイトが持てるのは確かです。

昔、勤務していた会社で楽天に出品していたのですが、光なんてなかった時代、ファイル転送が時間かかってたいへんでした。
当時はイサイズがブイブイ言わしていて(笑)、そちらのデザインをがんばってました。イサイズのサイトに出品させてもらって、自社のコーナーのようなものが持てるんですよね。年始の福袋なんてもうたいへんです。けっこう色々規定が厳しくて、営業の担当さんとうんうん唸ってたのも楽しい思い出です。

楽天クーポン、なんて覚えてる方いらっしゃいますか?
飲食店やエステなど、物販ではないお店のための割引など特典があるクーポンを発行して、お店の売り上げを増やしましょう!といった感じのサービスでした。
これ、一度頼まれたことがあったのですが、すごいシステムで、ペラ1枚のページに割引クーポンを設定するのかと思ったらとんでもない!

ちゃんと改装構造になっていて、別のページをじゃんじゃん作ってリンクできるんです!!ちょっと、これHPいらないよ?なんてびっくりしたのですが・・・(それで月5,000円って?!)

間も無くサービス終了になりました。・・・やっぱりねwうふふ