真っ黄色のサイトです。
お宅に伺った時に、畑のひまわりが印象に残って、明るく元気なイメージで鮮やかな黄色を選びました。(依頼主さんも明るく元気でパワーいっぱいの方です!)

レスポンシブにしたかったのですが、どうしてもデザイン上・・・トップメニューを「ただの文字」じゃイヤ、というリクエストがありまして(笑)
それはとっても気持ちわかります!

かと言ってWEBフォントじゃ重たい・・・よね?日本語、漢字・・・

メニューを可愛い文字で背景扱いにして、「ただの文字」を透明にするというチートな手段もありますが、う〜ん・・・ビミョ〜?
それにマウスオーバーで顔を出すうさぎさんが表現不可能。
スマホにマウスオーバーないですもんねぇ。

ということで、今回は別サイトに。
Slick menuのところに文字(画像)を入れたりしちゃったせいか、ススーっと下に行くとニョキっと出るトップへ戻るあのボタンをタップしても、一番上まで行かない・・・メニューの1センチくらい下で止まってしまいます。
これ、なんか手立てはないものでしょうか。CSSとかそういう話じゃなさそうなので、う〜ん・・・検索してもそんな例出てこないし。

それでも可愛くできて、元気なお花や野菜は表現できたかな?気に入っていただけたので、なにより!

しょっちゅう更新は無理、でもしたい!ということで、Facebookとtwitterを埋め込んであります。ちょっとした空き時間にしっかり更新してらっしゃいます。トップページに鮮やかな色のお花や野菜がアップされるとすごくステキ。

アップしたあとの活用が大切ってことですよね。